千葉県にある貸しレイアウト(日本ぴょん太鉄道)で 運転会(撮影会?)をしました |
103系 京浜東北線 田町−田端間の並走区間 都心では103系ばかり走っていた時代 もう二度と戻らないこの光景・・・ 念願だった我が家の京浜東北、山手線がやっとここに集結しました |
|
103系 山手線 いいですねぇ〜、コレですよねぇ? 昔は極ありふれた風景だったんですけど・・・ |
103系マト7廃回 常磐線 2006.5.17 常磐線103系の10連、最後の基本編成が尾久から旅立って行ってしまいました いつまでも忘れないようにと、模型で再現してみました 反射式後部標識は銀河モデル製 EF64−1031は我が家の1032号機で代用しました |
高崎線他 KATO製 EE60−19 (ROUND HOUSE 3025-4) 製品の仕上がりは非常に満足です ヘットライトがシールドビーム化されていれば 云う事ナシだったんですけどね・・・ カプラーはマグネマティックカプラー2001(短) を取り付けてあります もちろんヘットライトは電球色LED化済みです |
寝台特急「あけぼの」 EF65-1001牽引 KATO (3019−5 + 10−366他単品) 20系「あけぼの」末期の編成をフル編成で 再現しました EF65PF担当区間は上野−黒磯間 |
|||||
JR 宇都宮線 E231系近郊型 KATO(10-470・471)G車入り基本編成10両 (10-473)付属編成5両 現行の基本編成であるグリーン車入り10両編成です グリーン車2両セットの発売でそれまでの4・5号車の サハ2両が余剰車になってしまいました
|
JR 特急スーパービュー踊り子 KATO 251系 (10−177+10−178)10連 東京(池袋)−伊豆急下田間を走る特急踊り子 塗装変更で現存しない物になってしまいました 室内灯を白LED化、ライトに電球色LED 、テールは赤LEDに交換してあります |
JR E257系あずさ KATO
ヘット・テールライトは電球式だったのでE257系 (10−433.434) 183.9系から置き換えられたE257系 中央線の特急あずさ 11連も松本から先では1.2号車を外し9連で 走るので貫通タイプも良く見かける また、”かいじ”や一部の”あずさ”では 元々9連で運転されている 白LED+着色に交換しました |
|
このページは次の運転会があるまで公開します。 次回、走らせる機会があったら更新する予定です。 |