103系 京浜東北線 もし 扇形庫に103系が並んでいたら・・・ 並ぶかぁ!? あぁ、この画像は、見なかった事にして下さい(爆) っとは言うものの既にあなたの目に 焼き付いています!!(笑) |
|
そして究極の103系最長編成? 実車だと540mになってしまう27連! しかも、片側108のドア、ドア、ドア ついでに18M9T それにしても27連がトンネルにスッポリと 隠れてしまうココ、入間RPって・・・ 因みに隣は181系12連の「とき」です |
|
田町−田端間の並走区間 都心では103系ばかり走っていた時代 二度と戻らないこの光景・・・ 我が家の京浜東北、山手線がここに 集結しました 今度はオレンジも追加して東京−神田間 でしょうか? |
京浜東北線で見られた車両達です 実際にこんな並びがあったら怖いですが・・・ 手前から103系*2、 209系*4、 72.73系、 コンテナ積載トラック(オイ!) |
|
混色で有名(?)だった横浜線 模型では、先頭車はATC化されながらも 中間車が非冷房の為、冷房率0%の編成 になっています (実車もこんな感じでしたよね?) あぁ、ドア上のステッカーが欲しい・・・ |
2001年、ついに引退した総武線103系 103系に続いて201.205系も総武線から 撤退してしまいましたね なんて、思っていたら201系総武色もつい、 か、買ってしまった・・・ ちなみに両編成ともJR仕様です ドアの広告ステッカーが見えますか? |
|
こちらは山手線の205系、11連 実車では2002年、ついにE231−500が 導入され営業開始しました この205系は改造後、他線区へと分散して 103系を追い出してしまいました |
ザ、103系!!すいません、”つい”やってしまいました ”ついに”かも?(核爆) 左からJR仙石線、JR総武線、京浜東北線 、山手線、武蔵野線、JR常磐線、 京浜東北線(中間封じ込め用クモハ) ん〜、言う事がない 感動した!! 青22号だけ何故か屋根が塗分けられている ように見えるのは光の加減か何かでしょう? わしゃ知ら〜ん |
|
101、103系登場まで各地で活躍していた 72.73系 模型では京浜東北線の8連(5+3)を 再現してみました 実車なら5M3T、さぞ良い音が・・・ |
|
番外編? 旧国時代の飯田線です クモニ83−100 以下4連 GMキット組立て品ですが、前後2両に ライト、テールの点灯加工がしてあります (テールが微かに光っているんですが・・・) |
103系 JR仙石線 ラウンドハウスから発売の103系仙石線 この103系も山手線のE231系500化により 捻出された205系に置き換えが完了した でも、地元ではトイレ付車両という事で歓迎 されているだろうけど・・・ |
|
209系 八高・川越線 イメージとしては高麗川付近でしょうか? 架線がないのはご愛嬌って事で!! ちなみに209系は限定品です 八高線のキハ110系と記念写真です (キハ110がちょっと傾いちゃってますけど・・・) |