2006.4.24全車引退し205系に統一されてしまいました ジェーアールアール発行の編成表83年版を参考にS58年4月頃の 姿を付け加えています |
T1編成
|
|||||||||||
S58年頃は豊田電車区(西トタ)所属で青梅・五日市線で使用されていた3両(朱1号 冷房車) | |||||||||||
最後まで残っていたこのT1編成もついに2006.4.24中原区を出て26日に113系と共に 国府津から長野に向けて廃回されてしまいました |
T2編成
(クモハ103−71) 2004.3.31 弁天橋 |
|||
S58年頃、豊田(西トタ)所属で青梅・五日市線で使用、クモハユニット(朱1号 非冷房車) クハのみ (朱1号 冷房車) |
|||
離脱 |
T3編成
(クハ103−603) 2004.3.31 弁天橋 |
|||
S58年頃は下十条電車区(北モセ)所属で京浜東北線で使用されていた(青22号 非冷房車) | |||
残念ながら2004年12月7日、鎌倉総合車両センター(旧大船工場)に送られたようです 205系の導入により4番目の離脱編成となってしまいました |
T4編成
|
|||||||||
S58年頃は豊田電車区(西トタ)所属で青梅・五日市線で使用されていた(朱1号 非冷房車) |
|||||||||
3本目の離脱編成になってしまいました 2004年10月28日鎌倉総合車両センター(旧大船工場)に送られたようです |
T5編成
|
|||||||||
S58年頃は下十条電車区(北モセ)所属で京浜東北線で使用されていた(青22号 非冷房車) |
|||||||||
2005年2月、今月は2本目の離脱編成となってしまいました |
T6編成
|
|||||||||
S58年頃は既に中原電車区(西ナハ)所属で南武線で使用されていた3両(黄5号 冷房車) |
|||||||||
離脱 |
T7編成
|
|||||||||
S58年頃は蒲田電車区(南カマ)所属で京浜東北線で使用されていた(青22号 非冷房車) |
|||||||||
離脱 |
T8編成
(クハ103−125) 2004.3.31 鶴見駅 |
|||
S58年頃、クモハユニットは豊田(西トタ)所属で青梅・五日市線で使用(朱1号 冷房車)
クハは蒲田(南カマ)所属で京浜東北線で使用されていた(青22号 非冷房車) |
|||
残念ながら2004年9月2日鶴見線を後にして翌日の3日中原区から 鎌倉総合車両センター(旧大船工場)に送られたようです |
T9編成
|
|||||||||
S58年頃は既に中原電車区(西ナハ)所属で南武線で使用されていたがS57.8に豊田から 転属したばかりでまだ色替えはされていなかった(朱1号 冷房車) |
|||||||||
残念ながら2005年2月2日鶴見線を後にし鎌倉総合車両センターに送られたようです |
T10編成
|
|||
残念ながら2004年8月9日、鶴見線から去り翌日の10日 中原区から鎌倉総合車両センター(旧大船工場)に送られたようです 205系の導入により脱退第一陣となってしまいました |
横ナハ | 3 | 2 | 1 |
Mc 103 |
M' 102 |
T'c 103 |
|
各車両の色分けはS58年頃の塗色を表します | |||
1 | 66 | 173 | 553 |
2 | 71 | 180 | 588 |
3 | 131 | 279 | 603 |
4 | 51 | 149 | 565 |
5 | 130 | 278 | 593 |
6 | 46 | 142 | 523 |
7 | 116 | 253 | 587 |
8 | 112 | 244 | 125 |
9 | 69 | 177 | 576 |
10 | 59 | 160 | 513 |