秩父鉄道

リバイバルカラーに引き寄せられて珍しく JR 以外の鉄道に注目しています
1000系(元101系)を中心に公開していきます
絶対にお勧めの路線です、色褪せ前に一度は訪れる価値ありですよ
更にSLパレオエクスプレス(たぶんこちらがメインかも)地下鉄三田線の
6000系(秩父鉄道5000系)などもあり楽しさ100%です

1000系以外はまだ未完成です

1001
秩父鉄道1000系トップ! 青22号が見事に復活し帰り咲いてくれました
かつての京浜東北線色ですが3両編成なのはご愛嬌ですかね?
この角度だと行先表示がやや気になる程度かと・・・
2007.11.18    白久−三峰口

1002
(上)秩父鉄道オリジナル色 熊谷駅を出発し羽生に向かうこの辺りはやや都会的?
2008. 1. 4    熊谷−持田
(下)2009年5月 リバイバル塗装第5弾として秩父鉄道100系塗装で登場
2011. 7.18    持田−熊谷

1003
秩父鉄道1000系オリジナル色
ちょっと知られた浦山口−武州中川カーブを通過する上り列車
国道140号から少し降りた辺りから撮影
2008. 5. 4    浦山口−武州中川

1004
こちらも秩父鉄道1000系オリジナル色
上の1203の国道140号を挟んだ反対側
(パレオエクスプレスでは割と人気のある撮影地)
2008. 5. 4    浦山口−武州中川

1005
秩父鉄道1000系オリジナル色
2011. 7.18    持田−熊谷

1006
秩父鉄道1000系オリジナル色
朝の日差しの中、菜の花(?)を横目に小前田駅に向かう1514レ
2008. 5. 4    桜沢−小前田

1007
(上)秩父鉄道1000系オリジナル色 ススキを掻き分け熊谷方面に走り去る
2007.11.18    武州日野−白久
(下)2009年10月 リバイバル塗装の第6弾として秩父鉄道に
1000系導入時の塗装が復活!!
2011.07.18       持田−熊谷

1008
秩父鉄道1000系オリジナル色
朝の運用を終え影森駅側線でちょっと一息
2007.11.18    影森駅(敷地外)

1009
続いて4本目のリバイバルカラーとなった関西線色
ウグイス(黄緑6号)にカナリヤ色(黄色5号)の帯 決まっていました
下の画像は塗替え前の秩父鉄道オリジナル色
上 2008. 5. 4    浦山口−武州中川
下 2007.11.18    三峰口 − 白 久

1010
秩父鉄道1000系オリジナル色
奥秩父の山をバックに羽生に向けて山下り
2007.11.18    武州日野−白久

1011
リバイバルカラーで最初に登場したのが朱1号のこの編成、色の再現も申し分なし
前パン、クーラー、行先表示など細かい事を言えばなんなんですが・・・
2007.11.18    白久−三峰口

1012
鮮やかなカナリア色に衣替えした1000系最終編成
総武線、南武線、そして鶴見線を彷彿させてくれる
改名したばかりの和銅黒谷駅を出発し三峰口に向かう
2008. 5. 4    大野原−和銅黒谷


戻る

inserted by FC2 system